2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

最後のダイエット

最後のダイエット作者: 石川善樹出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2015/08/04メディア: Kindle版この商品を含むブログ (1件) を見る 今参考にしながらやっている 「週2日ゆる断食ダイエット」 と一緒にブックオフで買った本です。タイトルはすごいで…

自閉症支援の困難2

発達障害に興味を持ってウェブサイトなどを見ている定型発達者には 「言ってくれれば配慮できる」 と思っている人が多いでしょう。実際それくらいなら大丈夫という人は多いのですが、支援者やっていると、なかなか配慮してもらえないことに歯がゆい思いをし…

週2日ゆる断食ダイエット2

〈週2日ゆる断食ダイエットのルール〉 1週間のうち連続しない2日間だけ食事を男性600kcal、女性500kcalにする。 日曜日にゆる断食をしてうまくいったので、連続しなければいいんだろうという勢いで火曜日にも挑戦しました。仕事をしながら…

週2日ゆる断食ダイエット

この前の日曜日、ブックオフで購入した本です。体重が増えた時たまに断食しているのですが、この日も断食していて、気を紛らわすために読み、すぐ売るつもりでした。しかし結構面白かったのです。王道ダイエットに比べると、私のように標準体重でなく美容体…