2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

友人宅訪問2

手土産を渡す場面を何度もシミュレーションしながら、予定の電車に間に合うように自宅を出ました。再度シミュレーションしながら歩いている時思い出してしまいました。 「ハンカチ忘れた」 手土産に夢中で、その後先方でお昼を食べるシチュエーションやトイ…

友人宅訪問

明日の大みそか、難しい資格講座同級生の自宅に招待されました。最初は家族にまで顔合わせるなんて気が重い、と消極的でしたが、新しいことに挑戦するチャンス、と気を取り直しました。今後何かの弾みで誰かの自宅を訪ねなければならない事態にならないとは…

2012年振り返り

今週のお題「2012年、どんな年だった?」 今日で今年の仕事は終わり、明日から6日間、ささやかな年末年始休暇です。今年はいい1年でした。来年はさらにいい年にしたいです。 ミニブログの記録を元に今年1年を振り返ります。 1月 人材紹介会社からスカウ…

朝カフェ

朝活中の者です。平日は朝4時に起き、シャワーを浴び、7時まで資格の勉強をして7時30〜40分くらいまでに身じたくを済ませ、8時に会社に出かけます。 一見何の問題もなさそうですが、身じたくを終えてから出かけるまでに20〜30分のすき間がありま…

大掃除

こういうタイトルにすると年末に大掃除をするという話のようですが、違います。大掃除はしない、という話です。理由は、寒いからです。窓とか開けられないし、コート着て掃除というのも間抜けだし、冬は大掃除には向いていません。もっとも大掃除などやった…

朝活手帳2

朝活手帳を使い始めて1ヶ月弱、平日のプライベート用として使う限りは、アフター5の予定がほとんどない私にはそれほど不便なものではありませんでした。 メインではなくサブの手帳として使う人が多いみたいですが、確かにこれ1冊で仕事の段取りからプライ…