2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

辞めることから始めよう

辞めることから始めよう 心理編作者: 笠原真澄出版社/メーカー: サンクチュアリ出版発売日: 1996/12/01メディア: 単行本 クリック: 2回この商品を含むブログ (1件) を見る 十何年か前に買った本です。まだ一般に売られているんでしょうか。内容は 「よくある…

ただ見ていよう

今日、私は仕事で遅くなり、お客様にも怒られて散々な気分で帰宅しました。 「疲れたな。仕事辞めちゃおうかな」 「辞めてどうするの」 というCMが昔ありましたっけ。 仕事辞めたいけれど、辞めても今よりよくなることはない、このままでいるしかないけれ…

おびえてばかり

今の仕事内容についてはっきり書いたことはなかったけれど、事務と接客の中間のような仕事をしています。その接客の部分が辛いです。お客様に怒られることがあるからです。接客の仕事をしている方はご存知だと思いますが、無茶な要求をしたりこちらに非がな…

転職のテンション

今の仕事は2年3カ月前から始めました。契約社員ですが、決まった時はそれはうれしかったです。解雇されるまでは続けようと思っていました。それは事実です。 1つの部署に1年3カ月以上在籍した経験が2回しかない私はそれを超えるまでが不安でした。超え…