林真理子

 ラジオ体操を朝晩続けて4日めになりますが、風邪が治りません。風邪の間はラジオ体操をやめた方がいいのではないかと思いつつ、そんなことをしたらそのまま挫折するのではないかという恐怖から、意地になって続けています。
 私は今、作家の林真理子さんのエッセイ集を読んでいます。ちょっと古いものなのですが、林真理子さんがダイエット中に風邪をひいて、体力をつけるためと称して食べまくり、リバウンドして洋服が入らなくなっていく様子が赤裸々につづられています。今の自分を重ね
「風邪をひいているからといって自分を甘やかしてはいけないのだ」
と奮い立ちます。しかし林真理子さんのダイエットは、専属トレーナーが自宅まで来てくれるというゴージャスなもので、地味にラジオ体操している私とは大違いです。林真理子さんてセレブなのに文章だとすごく身近な感じがするところが素晴らしいです。
 林真理子さんは各界有名人と毎日のように会食したりして、ものすごく社交的な方です。就職に失敗したり容姿でいじめられたりという昔の暗いイメージが強くて親近感を持っていたけれど、私のような人づきあいのできない者とは比べるのも失礼なくらい、全然違います。多分ご本人も相当努力されたんでしょう。
 さて、私ももうひとがんばり。

美女に幸あり 美女入門シリーズ

美女に幸あり 美女入門シリーズ