ラジオ体操ダイエット

 連休のど真ん中の5月4日、私は美容院に行きました。若いイケメンの美容師さんに案内され、椅子に座って見たものは、大きな鏡に映っただらしない自分のお腹でした。
 私は目を疑いました。20代の頃5号サイズで、マジで着る服のなかった自分のお腹が、こんなことになっているなんて。
 素早く服をもさもささせてお腹を隠そうとしましたがイケメンに見られてしまったに違いありません。イケメンは私のお腹などに興味はなく、見たとしてもすぐ忘れてしまったであろうことは想像に難くないのですが、自意識過剰な私はイケメンにブローされている間だけ饒舌になってしまったのでした。普段は全然美容師さんとは話さないのに。
 帰宅し、何度目かのダイエットの決意をした私、どんな方法を用いるべきか、ネットで模索しました。
1 お腹が空くものは駄目
2 カロリー計算とか食事記録とか面倒くさいものは駄目
3 ジムとかジョギングとか外出系は駄目
 かなりわがままですね。そこで、ひとまず朝晩ラジオ体操をやってみることにしました。
「ラジオ体操 ダイエット」
で検索すると
「ラジオ体操だけでやせた」
という意見と
「ラジオ体操だけではやせない」
という意見が半々くらいです。これはかなり率がいいのではないでしょうか。現代は運動だけではやせないという説の方が主流ですから。
 翌5日の朝昼晩、かなり真面目にラジオ体操の第一と第二をやりました。この時私は風邪のひきかけだったのですが、翌日6日仕事に行ったら悪化してしまい、早退しました。ラジオ体操がいけなかったのでしょうか。しかしここで中断してしまうとそのまま挫折しそうなので、根性で続けました。
 目標は5月31日までにマイナス2kg。果たしてどうなるでしょう。続く。