2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

10年後の夢

大みそかはおごそかな気分になるものです。もう今年も終わりか、と考えつつ、気分は早くも来年に飛んでいます。 お正月に発表しようと、来年の目標を立てています。目標を立てる作業は楽しく、いつしか目標を立てることが目標になってしまいそうです。 年間…

2013年振り返り2

今度は今年のお正月に揚げた年間目標の達成度を見てみます。 仕事の契約更新→〇 難しい資格の実習を無事こなす→〇 難しい資格の勉強に励む→〇 夢をあきらめる→〇 どんなお客様にも対応できるようになる→× 8割達成したのでよしとします。 1は毎年のことです…

2013年振り返り

Yahoo!ブログで書いていたミニブログ(私のライフログ)を元に、今年1年間を振り返ってみます。 1月 張り切っていろいろ始めている。ジム通いもこの時スタート。平日が充実するようになり、月曜日シンドロームも軽減した。 2月 英会話の体験レッスン申し…

全然勉強していない

昨日の日曜日、今勉強中の難しい資格のガイダンスがありました。男性の同級生は勉強の進捗状況など教えてくれて、自分もがんばらなくては、と励みになるのですが、女性の同級生は一様に 「全然勉強していない」 「一応試験は受けるけど、受けるだけ」 などと…

批判に心折れる人々

はてな界隈で、ブログに批判のブコメや言及リンクいっぱいもらって心が折れそうとか、そんなの気にしていたらブログはできないとか、そういう話が流行っているようですが、批判禁止をマイルールとしている私にとっては食いつきたくなるネタです。 勘違いされ…

「疲れない心」の作り方

遅番出勤の日、出勤前に立ち寄った本屋さんで衝動買いしてしまいました。こういうタイトルに惹かれてしまうということは、心が疲れているんだろうと自分でもわかるのですが、定期的にもう駄目だと落ち込むので、類似本をたくさん持っています。 類似本を買っ…