ホットヨガ

 ラジオ体操ダイエットの記事の中で
「続く」
などと書いておいて、全然続いていないのですが、猛スピードで挫折したことを記しておきます。
 秋になると、よせばいいのにいろいろやってみたくなって、後でアップアップになるのが私の悪い癖ですが、今回も、家の近くのホットヨガスタジオに通りがかりに飛び込んで、体験レッスンを申し込んでしまいました。ばかばか。
 とは言うものの、この前の健康診断で悪玉コレステロールが莫大だったので、何か運動した方がよいのではと思っていたところでした。
 昨年の今ごろも、会社が法人契約しているスポーツクラブに通おうとしたのですが、電車に乗らないと行けないので次第に億劫になってしまいました。
 その前に行っていたジムは土日の昼間とても混んでいてマシンが使えません。それで平日の夕方通っていたのですが、今の職場は通勤時間が長く、夕方の時間が使えません。
 体験レッスン当日の持ち物は飲み水1リットル、替えの下着、化粧道具。汗がダラダラ流れるので、化粧は落としてレッスンに入ってもらうということで、けっこう面倒くさそうです。
 しかし体験レッスンは想像以上によかったです。ヨガってもっとゆるいのかと思ったら、筋トレ並みのハードさで、気温38度、湿度65%という環境の中、じゃんじゃん汗をかきました。
 前に、会社が法人契約しているスポーツクラブでエアロビクスやった時は、周りの他の人のようにうまく踊れなくて、ガラス張りの向こうから次のクラスの人が見ているのもプレッシャーでしたが、今回はそういうことはありませんでした。
 で、結局始めることにしました。いつまで続くのでしょう。ばかばか。