2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

入院

今週のお題は「2010夏の予定」です。 夏の予定ですか。全然考えていませんでしたが、今年の夏は静養に徹することになりそうです。 この機会に発表しますが、再来週からしばらく入院することになりました。精神科ではありません。都合により病名は伏せさ…

交渉の電話をかける

OL日記なのでたまには仕事のことを書きます。詳しく書くと私が何を生業としているのかわかってしまうので、わかりにくく書きます。この情報だけだと 「こうすればいいんじゃないか」 と思えてしまうかも知れませんが、それは判断に必要な情報が公表されて…

2010年6月の近況2

月曜日が一番疲れる。 ストーカーに悩む女性の前で「女性にストーカーされてみたいなあ」と口走るおっさん。 お昼の太陽は気持ちいいのに夕方の太陽はウザい。 眼鏡買い替えた。 お昼休み、休憩室でお弁当を食べる女性陣の中、1人で外へ出かける罪悪感。 「…

続カラマーゾフの兄弟

『カラマーゾフの兄弟』続編を空想する (光文社新書)作者: 亀山郁夫出版社/メーカー: 光文社発売日: 2007/09メディア: 新書購入: 2人 クリック: 21回この商品を含むブログ (49件) を見る 普通に面白いという表現をたまに見かけますが、そのニュアンスには 「…

メアドの文字化け

今週のお題は「気になる出来事」です。 このブログのサイドバーのプロフィールをクリックすると、ブログ用のプロフィールが表示されるのですが、数日前から文字化けしています。正確には 「2文字目から3文字おきに?マークが入っている」 状態で、?さえ抜…

食事療法中

ネットで、小麦粉製品や乳製品は自閉症を悪化させるという話を見てから、なるべく小麦粉と乳製品を食べないようにしています。 この情報がトンデモであることは承知しているんですが、お金のかかることではないし、少しでも発達障害の症状が軽減する可能性が…

読む技術4

「読む」技術 速読・精読・味読の力をつける (光文社新書)作者: 石黒圭出版社/メーカー: 光文社発売日: 2010/03/18メディア: 新書購入: 1人 クリック: 51回この商品を含むブログ (25件) を見る 今回がシリーズ最終回です。前半に比べると後半が難しくわかり…

2010年6月の近況

6月に入って体調がよくなった。まだ6月1日だけど。 ストッキングが毎日のように伝線する。 牛丼が次第にまずく感じられるようになった。 新たなドトールを開拓した。 毎週削除の危機にあったあわせて読みたいが満席になった 普通同一人物が書いたブログは…