2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2011年GW

今週のお題は「私のゴールデンウィーク」です。 GW前最終日の4月28日、会社で研修を受けた GW前半(4月29日〜5月1日)はその復習に追われている せっかくのGWだというのに頭が疲れて死にそう GW後半(5月3日〜5日)は実家に2泊3日、帰…

モテる4箇条

BIGLOBE「モテる女子力を磨く4つの心得」 これが、世に出るはたちまち話題沸騰となっているようです。 1 あえて2〜3世代前のケータイを飲み会に持っていく 2 Twitterで><を使うとモテる 3 とりあえず男には「えー! なにそれ!? 知りたい知…

セーフティネット

YOMIURI ONLINE 「「持病の薬飲み忘れた」6人死亡事故の運転手」 小学生6人を死亡させたクレーン車の運転手がてんかんの持病を持っていて当日薬を飲み忘れていたことが話題となっています。様々なブログでのご意見はおおむねこんな感じです。 やったことは…

反抗的な人2

前記事「反抗的な人」に対する解決案を考えてみます。 1 指導者を1人にする 今は複数の人に代わる代わる言われている状況らしいので、もし私だったらですが、さぞ混乱していると思われます。 2 指導者を変える それでも駄目なら人を変えてみます。指導者…

反抗的な人

会社の他部署で、いじめられている人がいます。いじめられているといっても、表立って意地悪されている訳ではなくて陰でいろいろ言われているだけなんですけど、話を聞く度にかつての自分の姿を見出だしてズキンときます。いわく 「仕事ができないのに注意す…