2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「月曜日の朝がつらい」と思ったら読む本

月曜日 つらい 火曜日 やっぱりつらい 水曜日 折り返し地点だ 木曜日 元実習先のイベント 金曜日 もう週末だ 土曜日 うれしいな 日曜日 明日は月曜日か こんな感じで日々を過ごしていましたが、この本を読んで月曜日にフィットネスジムに通うことにしました…

稼ぐ人はなぜ、長財布を使うのか?

この本を立ち読みして長財布を買い、ちゃんと買って読もうと1月2日、近くのブックオフに行きました。2割引セールをやっていました。普通の本屋ならともかくブックオフで都合よく欲しい本が売っているかな、と心配だったのですが、探しているうちに 「絶対…

朝活手帳3

しつこいですが、朝活手帳を使い始めて2ヶ月弱、すっかり私の生活に定着してくれました。 メモ魔なのでフリースペースの少なさが不安でしたが、かえって自分の生活の見直しをするいい機会となりました。帰省準備など、定期的に発生する大プロジェクトは毎回…

友人宅訪問3

年末、友人宅で食事やお酒を勧められ断ることができずにひどい目にあったという話を書きましたが、断り方をシミュレーションしておく必要があると思いました。忘れないうちにやっておきます。 1 食事、お菓子を断る 「どうぞおかまいなく」 とサラッと言っ…

2013年の目標

1月2日ですが、あけましておめでとうございます。正月は集まった親戚の餌食になるのが怖くて帰省しない者です。そんな訳で早速今年の目標です。 1 仕事の契約更新 毎年これが第一の目標なんですが、3月に決まってしまうのでその後が続きません。これが決…