「月曜日の朝がつらい」と思ったら読む本

月曜日 つらい
火曜日 やっぱりつらい
水曜日 折り返し地点だ
木曜日 元実習先のイベント
金曜日 もう週末だ
土曜日 うれしいな
日曜日 明日は月曜日か
 こんな感じで日々を過ごしていましたが、この本を読んで月曜日にフィットネスジムに通うことにしました。運動しろと書いてあったからですが、平日仕事と勉強ばかりで潤いがないとつら過ぎるとわかったからというのもあります。日曜日に月曜日を楽しみにすることができるのはいいことです。
 多くの土日休みの勤め人同様、私も月曜日がつらかったです。明日月曜日かと思うと日曜日までゆううつでした。貴重な日曜日を楽しみたい、という思いでこの本を手に取りました。
 書いてあることは睡眠、食事、生活リズムを整えるなど、もっともなことばかりですが、普通の勤め人で完璧にできる人は少ないだろうな、と思いました。例えば
「水曜日は中休みに設定し、仕事の手を少し抜く」
とありますが、自分でスケジュールをコントロールできる仕事をしている人ばかりではありません。でも気をつけられる部分は実行していければいいな、と思います。
 とりあえず今日は日曜日なので、明日が楽しみです。

「月曜日の朝がつらい」と思ったら読む本

「月曜日の朝がつらい」と思ったら読む本