2016-01-01から1年間の記事一覧

ホットヨガ

ラジオ体操ダイエットの記事の中で 「続く」 などと書いておいて、全然続いていないのですが、猛スピードで挫折したことを記しておきます。 秋になると、よせばいいのにいろいろやってみたくなって、後でアップアップになるのが私の悪い癖ですが、今回も、家…

林真理子

ラジオ体操を朝晩続けて4日めになりますが、風邪が治りません。風邪の間はラジオ体操をやめた方がいいのではないかと思いつつ、そんなことをしたらそのまま挫折するのではないかという恐怖から、意地になって続けています。 私は今、作家の林真理子さんのエ…

ラジオ体操ダイエット

連休のど真ん中の5月4日、私は美容院に行きました。若いイケメンの美容師さんに案内され、椅子に座って見たものは、大きな鏡に映っただらしない自分のお腹でした。 私は目を疑いました。20代の頃5号サイズで、マジで着る服のなかった自分のお腹が、こん…

DESC法

ツイッターやはてなハイクにつらつら投稿した愚痴のまとめです。よく見たらこれが今年最初の投稿なんですね。5月にもなって、がーん。 4月から新しいチームで仕事をしていますが、その中に会話の成立しない人がいます。彼は 「仕事を上手く進めるには相互…