2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

夢の残像

先々週の面接の結果ですが、見送られてしまいました。せっかくやる気になっていたのに残念です。もっともやる気になったのは面接から帰ってきてからで、行く時はエージェントに言いくるめられた感ありありだったので、あまりやる気なさそうに見えたのかも知…

陽はまた昇る

遊びに来ている弟と飲みに行きました。 弟「例の話はどうなった」 私「転職の件か」 弟「そうだ」 私「掃除苦手なんだけどできるかな」 弟「どうしてもそこにこだわりがあるなら入社しても1ヶ月で辞めそうだな。お前は環境に自分を合わせようという気がない…

社長と面接

エージェントから紹介された企業の社長と面接しました。面接時間は2時間にも及びました。社長はいい方で、小さな会社ですが事業はしっかりしており、仕事内容も申し分ないものでした。 事務所は広めのワンルームで、住宅街の中にあり、周りには喫茶店もあり…

エージェントと面談

正月早々スカウトメールをくれた人材紹介エージェントと会いました。さすがエージェントだけあり、口がうまいです。 「○歳で正社員でこれだけご経験にピッタリの案件はまず出ないですよ」 「働きやすい素晴らしい会社です。私が働きたいくらいです」 と畳み…

年末年始休暇6日目

とうとう1月3日です。明日から出勤です。6日間も怠けると仕事するのがゆううつです。 近所の中華料理店でランチを取ろうと入店したら、12時20分だというのに他のお客が1人もいませんでした。いくら1月3日とは言え、微妙に嫌な予感がします。 案の…

年末年始休暇5日目

年末年始休暇6日のうち5日が経ってしまいました。明後日から仕事かと思うとテンション下がります。どうでもいいですが、このシリーズ1日目を書いた時は5日目まで続く構想ではありませんでした。 昨夜未明、登録してあった求人サイトを通して人材紹介エー…

年末年始休暇4日目

明けましておめでとうございます。1月1日元旦です。昨夜はがんばって年が変わるまで起きていましたが、眠くてすぐ寝てしまいました。だからあまり年が明けた気分がしません。 今朝は10時半に起きたので、睡眠時間が12時間から10時間に減ったことにな…