モテる4箇条

BIGLOBE「モテる女子力を磨く4つの心得
 これが、世に出るはたちまち話題沸騰となっているようです。

1 あえて2〜3世代前のケータイを飲み会に持っていく
2 Twitterで><を使うとモテる
3 とりあえず男には「えー! なにそれ!? 知りたい知りたーい♪」と言っておく
4 レストランではオムライスを食べられない女をアピールせよ

 この記事の
「私のハードディスクに記録しているのでありますっ☆」
を見て、私の会社の新人女が自分の頭を指さしながら
「インプットされました」
と言ったのを思い出しました。
「かしこまりました」「承知しました」
ではなくインプットかよ、とジェネレーションギャップを感じてしまいましたが、私にとっては違和感ありありでも現実はそんなもんかも知れません。
 それに、何だかんだ言って男性はこういう女性が好きなんじゃないかと思わされます。
「ぷんぷくり〜ん」「キュンキュンキュン!」
と本当に言ったら救急車呼ばれそうですが、男女問わず人は人にものを教えるのが大好きですし、話題をふる時は自分ではなく相手の興味あることを、というのはコミュニケーションを円滑にする優れた作戦と考えられます。
 顔文字は、私は使いませんが、使うと柔らかく見えるというのもまた真実のようです。オムライスはインパクトあり過ぎですが、これも表現が悪いので、
「卵苦手なんですよ。ひよこになれなくてかわいそうとか思ってしまって」
と言えばそれなりにかわいく見える、のかも知れません。私は男性ではないのでわかりませんが。