食事療法中

 ネットで、小麦粉製品や乳製品は自閉症を悪化させるという話を見てから、なるべく小麦粉と乳製品を食べないようにしています。
 この情報がトンデモであることは承知しているんですが、お金のかかることではないし、少しでも発達障害の症状が軽減する可能性があるならと、わらにもすがる思いです。トンデモに洗脳された人と思われるでしょうか。
 この土日、親と温泉行ったのですが、朝食はバイキングでした。ヨーグルトや牛乳を勧められました。昔大好物だったからです。
「乳製品は食べないようにしている」
「何で」
「身体によくないとネットで見た」(親は私の発達障害診断を知らない)
「ネットって恐ろしいわね、そんな風に洗脳されて。でもそれは嘘だよ。絶対牛乳は健康にいい。〇〇先生(母のかかりつけ医)もそう言ってたんだから」
自分だって洗脳されているじゃん、とは言わないのです。逆らわずそうだね、そうだね、と言っていれば嵐はすぐ過ぎます。
 人づきあいを優先させるならその日だけでも平気な顔して食べるべきですが、言ってしまいました。言えたのはよかったです。