朝活手帳2

 朝活手帳を使い始めて1ヶ月弱、平日のプライベート用として使う限りは、アフター5の予定がほとんどない私にはそれほど不便なものではありませんでした。
 メインではなくサブの手帳として使う人が多いみたいですが、確かにこれ1冊で仕事の段取りからプライベートの予定まで全部管理しようとすると厳しいです。
 休日の家事や細かい用事をこなすのにはスペースが足りなくて困るのですが、見開き2ページ1週間なので、週末が終わってしまえば汚くなってもいいや、ということで、朝のスケジュール部分や平日の空きスペースに、休日分のToDoを書き込んでいます。定期的にやらなければならないけれどもいつやってもいいことは
「今月のしたいことリスト」
で別途管理することにしました。
「今週のモヤ様」「今月の振り返りシート」
という項目に、やらなければいけないけれど先送りしていることを書いていると、目標が具体化してきます。今までなら放置していたであろうことも、やろうという気になります。
 いらないかなと思える項目もありますが、その辺は一般の手帳同様取捨選択していけばいいでしょう。
 強いて言えば、本日の獲得ポイントという項目が貴重なフリースペースの中にデーンとあって大いに邪魔なので、これは削って欲しいです。
 使っていて楽しい、早起きして朝活する自分すごいと思える手帳です。早起きしない人は、午後4時から9時メインの手帳としても使えます。そうまでして使わなくてもよいとは思いますが。

朝活手帳2013

朝活手帳2013