王道ダイエット2

 王道ダイエットは、結論から書くとわずか1週間にして失敗に終わりました。早すぎだろと自分でも突っこみたくなりますが、毎日毎日、順調に体重が増えていったからです。即効性を求めていた訳ではありませんが、このままでは大変なことになるので、中止せざるを得ませんでした。運悪く1週間目である昨日、職場の飲み会があったのも失敗の要因でした。これまでの飲み会では経験がないほど、大幅に体重が増加したのです。
 これまで私は平日は好きなだけ食べて休日に断食をするか、平日は控えめにして休日に食べまくることでバランスを取っていました。体重は減りませんでしたが、それがよかったのかも知れません。
 王道ダイエットは健康的にやせるためならいいと思いますが、美容体重を目指すには不向きなのでしょう。とりあえず今週末は野菜ジュースとコーヒーのみの24時間断食で、増え過ぎた体重を元に戻します。
 王道ダイエットでは
「断食などもってのほか」
だそうですが、私にとっては最も信頼できる方法なので、許して下さい。
 こうして書いていると
「典型的な、無茶系ダイエットとリバウンドを繰り返してやせにくくなった人」
みたいに見えますね。そうなんでしょうか。周りを見ていると女性はみんな私より少ない量しか食べていないように見えるのですが。