マイベーシックスカート編

 数年前まで服は着れればいいというスタンスだった私のスカートに対する唯一のこだわりは
「オールシーズン履けること」
でした。こだわりというよりケチだったからですが、冬物を夏履くのはちょっと厳しかったので、私のワードローブに並ぶのは夏物ばかりでした。それを冬も履いていました。この時点でかなり駄目ですね。
 買う時も、一緒に買ったカットソーに合わせて店員さんがコーディネートしてくれた物を買っていて、
「このスカートが欲しい」
と思った記憶がありません。
 気がつくと、白地に模様の入ったフレアスカートばかりでした。多分私がよく買うパステルカラーのカットソーに合っているからでしょう。
 一念発起した私は黒地に模様の入ったタイトスカートを買いに行きましたが、その店でもフレアスカートを勧められました。フレアスカート業界はショップの店員さんに賄賂を渡しているのでしょうか。
 自分で似合うかどうか判断できる自信はありませんが、試着したタイトスカートは私に似合っているように見えました。愛用のパステルカラーのカットソーには合わないかなとも思いましたが、白やブルーにはよく合いました。
 もしかすると私の年齢にも関係あるかも知れません。パステルよりモノトーン、フレアよりタイトの似合うお年頃になってきたのでしょう。ともあれ、タイトスカートはマイベーシックに決定です。