2014年振り返り

 あけましておめでとうございます。今さらですが、一昨年暮れに、Yahoo!ブログのミニブログを元に2013年を振り返っているので、2014年もやってみようと思います。
1月 新年の目標をたくさん設け、それに従った生活をしようと張り切っているが、後で見るとほとんど挫折することがわかっているだけに痛い。難しい資格試験本番もこの月で、がんばっている自分が懐かしい。
2月 人材紹介会社の面接、社内異動先の面接、同じ部署の更新面接と大忙しだった。
3月 難しい資格合格。気分晴れやかでプライベートに興味が移っており、仕事の愚痴が減る。
4月 難しい資格合格祝賀会で彼氏となる人と出会う。携帯を買い換える。
5月 ミニブログにはリア充リア充と書いているが、初めてできた彼氏との交際に浮かれている。
6月 彼氏とのコミュニケーションに微妙な行き違いが発生。
7月 メイクとダイエットの情報収集をし、美容に邁進。
8月 このところ仕事の愚痴が少ないなと思ったら、気候がいいからだということに気づいた。
9月 翌年の手帳について悩む。秋になって仕事辞めたい病復活。
10月 仕事辞めたい病がどんどんひどくなり、会社を休んでばかり。いよいよ末期症状。
11月 良性の脳腫瘍が発覚。人の命に限りがあると痛感、転職を決める。
12月 5年半勤めた会社を退職、新しい会社に派遣社員として勤務開始。
 1〜3月は張り切っていて、4〜8月は浮かれていて、9〜12月にずどーんと落ちこんでいます。寒くなると落ちこむから気をつけようと意識すると余計ひどいことになるので、気にしないことにします。そうなったらそうなった時です。
 ただ防寒には注意しようと思います。私は寒暖の差に鈍感で、10月になっても夏とまでは言いませんが、春のような格好をしているからです。春夏の楽しさが忘れられず、もの悲しいばかり言っていますが、この際きっぱり忘れて、早めに冬モードにシフトするべきでしょう。手帳の9月の欄にも書いておきました。
 2015年はどんな1年になるでしょうか。今年もよろしくお願いします。