初日の持ち物

 辞めたい辞めたい辛いと散々騒いでいましたが、この度5年半勤務した会社を退職して、明日から新しい会社に勤務することになりました。また仕事覚えられない問題、人間関係問題などが発生すると思いますので、ボチボチ書いていこうと思います。
 雇用契約関係の書類書くのが大変ですが、それ以上に大変なのが明日の荷物です。私は前職では大きなバッグを1つ持ち、会社に行くとロッカーに入れ、ポーチと財布、ハンカチ、ティッシュ、手帳だけ小さいバッグに入れて職場に持ち込んでいたのですが、今回もその方式でいいのでしょうか。
 初日は会社から持参するように言われている物が結構あるので、大きなバッグを持って行きたいのですが、初日だからロッカーで荷物を詰め替えたりする時間が十分取れないことも考えられます。その場合
 中くらいのバッグ+初日荷物詰めた紙袋+念のため持ち込み用小さいバッグ(紙袋の中に入れる)
という組み合わせが最も無難かつ機動的です。2日目からは
 大きなバッグ+持ち込み用小さいバッグ(大きなバッグの中に入れる、もしくはロッカーの中に入れっぱにする)
となればスッキリします。初日の他の人の様子を見て、翌日の荷物や服装を決めることも大切です。初日の重要課題は「観察」です。