ダイエットしたい

 アラサーちゃんという4コマ漫画で、主人公のアラサーちゃんがダイエットコークを注文しようとすると、一緒にいたボーイフレンドが
「ダイエットする必要ないじゃん、全然太っていないよ」
と言って、アラサーちゃんが心の中で
(この年で食事制限なしでこの体型を維持しろと言うのか)
と怒り狂うシーンがあります。アラサーちゃんですらそうなら、ちゅうねんはもっと大変です。
「やせよう」「今より細くなろう」
と思うとすぐ挫折するので、
「キープしよう」
という謙虚な気持ちが必要です。これはアンチエイジング全般に言えることです。
「美魔女みたいになろう」
と思うと挫折するので
「これ以上老けないようにしよう」
くらいの気持ちで取り組まなければなりません。その方がストレスがたまらないし、結果的には効果も出てきます。
 今やっているのはこんな感じです。キープが目的なので運動中心です。
1 週1回ジム通い
 前にも書きましたが週1回しかジムに通えなくなったのであまり効果は期待できません。行った時はがんばって筋トレに励みますが、そうすると翌々日くらいに筋肉痛にみまわれます。
2 1日1回ドローイン
 お腹を思い切り引っ込めて30秒我慢するだけ、簡単な割に効果抜群で、お腹がへこんできました。ただ脇腹にはあまり効かないようです。脇腹のハミ肉(下着の上に乗っちゃう!)はちゅうねん女にとって切実なので、別な体操をしなければなりません。
3 1日1回でんでん太鼓体操
 でんでん太鼓の要領で腕を左右に振りながら腰をひねる運動ですが、これ3分もやらないといけなかったのですね。今回ググってみて知りました。左右合わせて30回しかやってなかったから多分1分くらいです。脇腹対策にやっていたのですが、どうりで効き目がないはずです。
4 オルビスのダイエットゼリー
 体重が増えた時やお昼に食べ過ぎた時、夕食と置き換えて食べています。これのおかげで体重キープできています。翌日身体に力が入らなくなるのが欠点です。
 
 ネットを見ているといろいろ効果のありそうなダイエット方法や美容体操が紹介されていて、もっと試してみたくなりますが、無理をせずキープの精神でがんばりたいと思います。