輝くリア充の中で

 約4か月ぶりの更新です。ずっと放置していたのには理由があります。別のブログには書きましたが、彼氏ができたため、興味が恋愛と美容に移ってしまったのです。そのことを書いてもいいのですが、このブログの趣旨に合わないのではないか、もっと発達障害者っぽいことを書かなければならないのではないかと勝手に思っていました。
 しかし放置プレイが長くなってしまったため、更新を優先することにしました。今後ともよろしくお願いします。
 好きな人ができると、きれいになりたいと思うのが女心です。そこで今興味を持っているのがこの3つです。
1 アンチエイジングしたい
2 ダイエットしたい
3 服装をどうにかしたい
 1つずつ現状を紹介します。
1 アンチエイジングしたい
 それまではオールインワンジェルで簡単に済ませていたのですが、アンチエイジング効果のある化粧水、保湿剤を使うようになりました。お金も手間もかかります。また、それまでは気にならなかったシミ、小じわ、ほうれい線が急に気になりだしました。その手入れも大変です。
2 ダイエットしたい
 決して太っている訳ではありません(強調)が、彼氏に
「スタイルいいね」
と言われると、もっとスタイルよくしなくてはという気になります。それまで週3回はジムに通っていたのに、彼氏から毎晩7時頃メールが来るので、残業のあった日は行くことができず、今は週1回行くのがやっとです。ジムに通っていることを言えばいいではないかと言われそうですが、
「このスタイルをキープするためにそんなに努力していたのか」
と思われたくないのも女心というものです。
3 服装をどうにかしたい
 ダサい服しか持っていなかった私、この夏は散財しました。この秋はどうなるでしょう。夏はクールビズとかでネットでも紹介されていて結構パターンがわかりやすいのですが、秋の服装はファッション誌を見てもパターン化できず、よくわかりません。
 デートの時に前と同じ服を着て行くとまた同じ服と思われそうだし、毎回違っていてもどれだけ服持っているんだと思われそうだし、そのバランスが難しいです。
 
 こんな調子で私が四苦八苦する様子を更新できたらと思います。