冷凍庫整理

 ネット広告がきっかけで恐る恐る購入したベルーナの冷凍惣菜、手軽に手作り感覚が味わえて健康的で種類も豊富、値段も自分で作るより安いと、重宝しています。しかし1ヶ月分が一辺に届くので、冷凍庫に入り切らなくて先月は困りました。今月分が届く前に冷凍庫の整理をし、少しでもスペースを広く空けておかなければなりません。
 冷凍庫を見ると、こんなものが入っていました。

  1. 冷凍シーフード
  2. 冷凍ホットサラダ
  3. 冷凍アスパラガス
  4. 冷凍ほうれん草
  5. 冷凍玉ねぎのみじん切り(自分で切った)
  6. 冷凍にんじんの細切り(自分で切った)

 何をするつもりだったのでしょう。一時的に料理をしていた頃の名残です。下手くそのくせに野菜中心のヘルシーメニューを作ろうとしていたんだなと思うとアホさに泣けます。
 これを始末するには一時的に料理をしないといけません。ベルーナの冷凍惣菜に慣れてしまうと異様に面倒臭いです。料理には後片づけもあります。
 とりあえずシーフードとホットサラダを冷蔵庫に移し、今夜炒めて食べることにしました。それからアスパラガスとほうれん草と玉ねぎとにんじんのうちいくつかを組み合わせて簡単に作れるメニューをネットのレシピから探さなければなりません。ああ何て面倒臭いのでしょう。冷凍惣菜は便利ですが人を堕落させます。2度と料理などできそうにありません。