土曜日の冒険

 いつもストレスを溜めている私に同僚が
「おいしいものを食べることだよ」
と勧めました。私もおいしいものを食べたいのですが、どこへ行っていいかわかりません。
 休日はいつも外食するのですが、近所のお店ばかりでいい加減飽きてきました。ストレス解消になるかはともかく、休日の楽しみのためには新しくお店を開拓する必要があります。
 そこで、ポストに入っていたフリーペーパーを見て、隣町のカフェにココナッツミルクカレーを食べに行くことにしました。隣の駅なのに降りたこともありません。これを機会に行動範囲を広げよう、と意気込んで隣駅に降り立ちました。
 お約束通り、カフェは見つかりませんでした。フリーペーパーには簡単な地図があるだけで住所がなく、電話をかけてみましたが誰も出ませんでした。フリーペーパーに紹介されていたくらいですから、きっと人気があって混んでいるのでしょう。仕方ないので近くの公園を散歩しました。ジョギングをしている人や犬の散歩をしている人がたくさんいました。
 公園を出ると駅から遠く離れていました。同じ道を戻るのも何なので、そのまま進みました。お腹も空いてきたので、ココナッツミルクカレーの代わりにつけ麺を食べました。
 カフェが見つからなかったのは残念ですが、新しい町を開拓することができ、それなりにエキサイティングな1日でした。しかし冒険はこれでは終わらなかったのです。それは帰りのバスの中でのことでした。続きは明日。