2011年前半を振り返る

 7月になってしまいました。今年は半分終わったということです。あまりのスピードで時が去ってしまうので、驚いている暇もありません。とにかく今年前半、私は何を成し遂げたか、振り返ってみます。

  1. ある資格試験に合格した
  2. さらに上位資格に合格すべく講座に通った
  3. 仕事の契約を更新した

 これならまずまずでしょう。ところで今年の目標は
辛いことがあった時の過ごし方を見つける
でした。これは
「足つぼマッサージに行く」
ということで一応の解決を見ています。当時は気持ちが落ち込んでいて、それなりに真剣だったのですが、今見ると簡単な目標です。
 そこで、今年後半の新しい目標を設けることにしました。

  • 勉強中の上位資格に合格する
  • 冬を乗り越える

の2つです。どうも冬は気持ちが沈みがちです。冬季うつ病というのがあるくらいだから季節的なものもありますが、3月に仕事の契約更新があるので、契約社員の私は冬になるとソワソワして不安に陥り、失業の恐怖に怯えるようになるのです。次の冬こそこれを克服したいです。