なか卯の和風牛丼

Yahoo!ニュース なか卯が「牛丼」を衣替え すき焼き風で差別化

 なか卯が5月12日から、それまでの牛丼をやめ、すき焼き風の和風牛丼に切り替えました。思い切った作戦ですが、すき焼きの好きな私はうれしいです。
 早速食べて参りました。肉を減らして利幅をあげよう作戦に違いないという意見もありますが、しらたきおいしいです。私は新しい方が好きです。ただ、少し味が濃いめでした。お茶をがぶ飲みしました。
 店内は満席でしたが、和風牛丼を食べていた人が他にいなかったのが気になりました。新発売なのに。

 画像は、別日に画像用にテイクアウトしてきた方です。はてな初画像。店内で写真を撮る勇気がなかったからです。同じ並でも、テイクアウトの方がご飯少なめに感じたのは、私の気のせいでしょう。