ゲーム

 今週のお題は「ゲーム」です。
 トランプも花札もゲームには違いありませんが、ゲームと言えばゲーム機でやるゲームです。
 私はそういうゲームが嫌いでほとんど経験がありません。実家にいたころゲーム機はあったのですが、弟たちとその友達が占領しており、あいつらうぜーと思っていたからです。
 当時の男子小中学生にとってゲームというのは現代の携帯と同じで、できないと友達と遊べないという重要アイテムだったのでしょう。

 この記事を書いたらトランプが好きだったことを思い出して、十何年ぶりかにトランプの一人遊びをしました。自分の部屋にまだトランプがあったことに驚きました。こんなのですが。上がれるまでやめられません。