手帳2011

今年の手帳をもう買ってしまった。
9月下旬から書店に手帳コーナーができていて。
追い立てられているみたいな気になった。
まだ今年はたくさん残っているのに。
私が買う手帳は毎年同じ。2日1ページタイプの色違いばかりで。
そのタイプはあまり種類がなく冊数も入荷していなくて。
平積みになっていない。
今年新しい色かデザインが出るとも思えない。
何か私みたいだな。これは余計なことだけど。
毎週見に行っても全然減らずに。同じ冊数並んでいる。
誰かが手に取ってパラッと見て棚に戻して。
そんなことを繰り返されて汚れてしまうのは嫌だ。
だけど今買ってしまうと。
今年はまだ3ヶ月もあるのにずっと使わない手帳を取っておくのか。
しまう場所だって取る。
迷ったけど。まあいいや。どうせ買わなければならない物だし。
ギリギリになると種類によっては売り切れてしまうから。
これで来年のことは終わり、今年のことを考えよう。
まだ今年の手帳のページはたくさん残っている。