病院でケータイ

 今週のお題は「私とケータイ」です。
 明日書こうかなと思っていたのですが、今日今週のお題が変わったので今日のうちに書きます。
 ケータイと言えば、ドコモのCM「ひとりと、ひとつ」、特に木村カエラが出ている方は印象的でした。ケータイはお友達、みたいで。
 先日入院した時、一応携帯電話を持ち込んだのですが、病院なので使えるかどうかわかりませんでした。個室なので使っていいと言われたのですが、本当に使えてよかったです。暇でしたもの。 
 普段より通話もメールもしたし、ネットも見ました。バケホーダイダブルにしておいてよかったです。入院中はいろいろ考えようと思っていましたが、考えるにしても、それを携帯ですぐ文章化できるというのはありがたいことでした。
 入院していると気が弱くなるもので、携帯電話があることによって外の世界とつながっているという自信を持てました。
 ドコモのCMでは擬人化されていましたが、本当の人間でないところがさらにありがたかったりするのでした。