2010年5月の近況4

  1. 美容院へ行ってきた。
  2. 歯医者に、半年に1度の歯石除去に行ってきた。
  3. 化粧品専門店で化粧品を買うと、ついてくるサンプルの方が大きい。
  4. 買った化粧品は小さいもの1品、袋はどうしますかと聞かれたのでいらないと言ったら、巨大サンプルを上にして一緒に差し出された。
  5. 袋はどうしますかの段階で巨大サンプルのことまで考えてないんだけど。
  6. 洗濯物をゴシゴシ手洗いしていたら指の皮がずるむけた。
  7. なか卯の和風牛丼、食べる度に味が濃くなっていく。もうしょっぱ過ぎる。私の行っている店舗だけかも知れないが。
  8. バーベキューという言葉を初めて知ったのは「サッポロポテトバーベキュー味」でだった。屋外で肉や野菜を焼いて食べることだと知ったのはずっと後のことだ。
  9. いつの間にか、日曜日でもランチやっている飲食店が増えた。
  10. しかし値段は牛丼の2〜3倍するし、牛丼の2〜3倍美味しいかというとそうでもない。
  11. 全て牛丼が基準になっている。