GWのシュレッダー

 今週のお題は「ゴールデンウイークの過ごし方」です。
 今週のお題という企画はいいですね。Yahoo!ブログでも「今週のテーマ」というのをやっていたのですが、いつの間にか「今回のテーマ」になってしまい、いつまでそのテーマが続くのか予測がつかなくなりました。
 これは困ります。翌日書こうと思ったらもうテーマが変わっていた、なんてことになりますから。今週のお題なら1週間は続くとわかっているので安心です。
 

  1. 実は温泉に行く予定があるのです。むふむふむふ。1人で。
  2. 通っている資格講座のノートまとめ。全然できていない。
  3. そうじとシュレッダーがけ。

 
 毎年ゴールデンウィークに大量にシュレッダーしていますが、個人情報が入っている書類というのは膨大にあります。それこそ10年20年分。昔の手帳もそのまま捨てたくないのでシュレッダーしたいのですが、私の持っているシュレッダーは手動なので何年かかるか見当もつきません。