うるおいリッチ

 実家に帰った時弟2人が携帯の話をしながら
「だいがえき」
と言っていました。代替機のことなら
「だいたいき」
だろうと思いましたが、確かに音声言語だと
「だいたいき」
ではわかりにくいです。
「だいがえき」
の方が直感的に理解できます。こうして言語は変わっていくのでしょう。
 同じく実家に帰った時、クレンジングを忘れたのでコンビニに買いに行きました。ビオレふくだけコットンの普通のが250円、うるおいリッチが280円で売っていて、迷わず後者を買いました。ちゅうねんはうるおいに弱いのです。
 ついでにパックも買いました。普通のとエイジングケア用が売っていて、迷わず後者を買いました。ちゅうねんはエイジングに弱いのです。
 その夜早速ビオレふくだけコットンうるおいリッチを使って化粧を落としました。お風呂に入らなくても、帰宅してすぐ落とせるし、仕上がりもいい感じです。しかしパッケージには
「旅行・スポーツや、オフィスでのお化粧直しに」
と書いてあります。あくまでも緊急用で、常用するものではないのでしょう。残念です。
 翌朝パックもやってみました。ロート製薬
「濃極潤3Dパーフェクトマスク」
というもので、いかにも濃そうです。美容液でヒタヒタのシートを顔に張りつけていると、実際の効果のほどはともかく、リッチな気分になります。ちゅうねんはリッチな気分に弱いのです。
 明後日は彼氏の家族に会う日です。パックの美肌効果で、良い印象を持ってもらいたいものです。